よくあるご質問
FAQ

【車両について】
Q.普通免許で運転できますか。

普通免許で運転できます。AT車限定の免許でもご利用いただけます。
※取得期間3年未満の免許の方、国際免許の方はご利用頂けません。


Q.高速料金は普通自動車と違いますか。

普通乗用車と同じ金額です。


Q.車両を見学したいです。

事前にご連絡いただけましたらご対応させていただきます。


Q.家庭用のコンセントは使えますか。

オートサイトなど外部電源がある場所でしたらご使用いただけます。
又、オプションになりますがポータブル電源をご用意してますので
そちらを使用していただければ使えます。


Q.ペットの同乗は可能ですか。

ペット専用車をご用意しておりますので可能です。ペットを同乗させる場合には「ペットの同乗オプション 3,000円」をお申込みください。万が一申告なくペットの同乗が確認された場合や著しい汚損はノンオペレーションチャージ適用となるため、最低限のマナーを守りご利用お願いいたします。


【予約について】
Q.予約なしで利用できますか。

ご利用いただけます。
ただし、当日店舗にある車両をお貸しすることになりますので、ご希望車種がなかったり、他のお客様のご予約状況によってご用意できない場合もございます。


Q.当日キャンセルは可能ですか。

可能ですがキャンセル料が発生します。
詳しいことに関しましてはキャンセル規約をご覧ください。
 
[キャンセル規約はこちらからご覧いただけます]


Q.予約フォームからの予約申込みで正式に予約完了になりますか?

予約フォームからのお申込みで仮予約となり、この時点ではご予約は完了しません。
内容確認の上、宜しければ予約金をお振込み頂いた時点で正式に予約が完了となります。
ご予約金をお振込み頂くまでの待機期間はご予約日程を仮押さえ致します。


Q.支払いは現金のみですか。

現金、クレジットカード、振込になります。
原則として予約申込金としましてご利用料金の半分を前払いとさせていただいております。


Q.領収書はもらえますか。

はい、可能です。
ご利用の際はお申し出ください。


【店舗について】
Q.営業時間外に貸し出し・返却はできますか。

別途料金がかかりますが、ご対応可能です。
料金に関してはご利用料金のページに記載がありますのでご確認ください。
 
[料金表はこちらから確認いただけます]


Q.レンタルしている間は車は保管できますか。

はい、お預かりいたします。また2ndアドベンチャーではお預かり時のサービスといたしまして洗車や整備・車検なども承っておりますのでどうぞご利用ください。
なお、お預かり中に生じた損害につきましては補償できませんのであらかじめご了承ください。


【貸出時・利用中について】
Q.当日は何時に行けばいいですか。

事務手続きや取扱説明等ございますのでご利用時間の30分前にお越しください。


Q.出発当日に必要なものはありますか。

運転される方の免許証・下記から1点お持ちいただくようお願いいたします。
 
⚫︎住民票(発行から3か月以内のもの)
⚫︎公共料金の領収書
⚫︎パスポート
⚫︎健康保険証
⚫︎消印のある郵便物
 
忘れた場合などにつきましては貸し出しできませんのでご了承ください。


Q.チャイルドシートやレンタル品は当日借りれますか。

店舗に在庫があるものでしたらご利用可能ですのでお気軽にお声かけくださいませ。


Q.利用時間の延長はできますか。

予約状況によりできない場合もございます。
お電話にてご確認お願いいたします。


Q.運転者が複数いる場合どうすればいいですか。

運転されるすべての方の免許証・現住所の確認できる資料の提出をお願いしております。


【返却時】
Q.ゴミの処分はしていただけますか。

ご返却前にお客様での処分をお願いいたします。


Q.予定より早く返却することは可能ですか。

事前にご連絡いただければ可能です。